

今朝は、

7MHz和歌山QSO。7MHzWAJA残り10。
21MHz DX Moldova。DXは8エンテテー。
今月のCQ誌付録にあるとおり、チャレンジDX100エンテテー。
挑戦するなら「今」が絶好のチャンス!!  らしい。
LoTWも登録しようかな?
と、ブログ書いてると6m開いてきたかな?


北九州と31-31でQSO。まだよわいな。

6m 開きました

朝飯前の仕事すませてスイッチオン。6m開いていました。早速FMでCQ。
JA3和歌山1局59。他にも呼ばれていたようですがとれませんでした。
SSBでJA5初香川県59。6mWAJA残り15。
2局交信で朝ご飯です。

シャックDXer仕様

BRZ氏のご協力により、当局のシャックはDXer仕様となりました。
Photo20140620.jpg
あとは、オペレーターがDXer仕様になるだけです。

FT-857DMのメインダイヤルつまみ

FT-857DMのメインダイヤルが固い。
ということで、はずしてみると、
NEC_0071.jpg
ありました。バネです。たぶんこれです。
ということで、緩めてからダイヤルを取り付けてみると・・・
ばっちりです。
メインダイヤルがとても回しやすくなりました。
説明書にでもちょっと書いておいてもらえればなー。

デュアルモニター

 BRZ氏のご協力により、当局のパソコンはデュアルモニターとなりました。
NEC_0070.jpg

 また、TM-255Sの電解コンデンサーの半田付けまでやっていただきました。これで起動不良もばっちり直りました。
リグの音声は正面のモニタースピーカーから、パソコンの音は2ndモニターのスピーカーから鳴らしています。

プロフィール

JM8EUX

Author:JM8EUX
こちらはJM8EUX

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
